子供を可愛くしよう週間
綾波ヅラのサンプル画像撮ってる時に、子供世代の顔が異様に可愛くないことに気付いた。いくら画像レタッチ修正というチートが使えるからって限度が。そんな訳で、「子供を可愛くしよう週間」。 集中力がなくてすみません。思いついたほうに走っていきます。
口の形が毎回気になっていたんですね。そんじゃ、リップを作ろう!って口紅を作ったんですよ。デフォルトのたらこ気味なのが気になっていたので、フランス人形的な端がキュっと引き締まった感じの形で口紅を作ったんですが、ベースのスキンが口紅より面積が広いから下から素唇が見えてしまうという惨☆劇。メイクはベーススキンの上に乗せる構造なので、よく考えたら当たり前なんですが、メイクとか作ったことないからすっかりそんな概念吹っ飛んでいたよ。コンシーラー的にマスクで元唇を隠す(肌色にする)方法も試みてみたんですがやっぱり不自然な上に肌色に合わせるのが面倒。
スキンから作るしかないんじゃね?という結論に至りまして、こうなりました。左がデフォルトスキンで、右がゴリゴリした方です。美白!美白!あまり 唇赤くしなかったんで、分かりにくいかと思いますが唇の形は結構変えてます。赤くしたければ口紅乗っけられるしね(むしろスタートラインここ)
貼り付けてみると、そんなに大差無いように思えますが、デフォから結構書き替えてます。デフォは頬のところにチークが強めに入っているので、輪郭の 印象に影響するんですよね。私は丸顔が好きなので取っ払いました。ええ、好み丸出しですよ、シムズってそういうゲームですとも!
ここでやっと口紅に戻れるという。口紅も欲しいが、子供用の眉毛も欲しいところだな。まつげも欲しいんですが、UVの関係で歪まないように描くのがすごく難しいです。私が外を徘徊しないだけかもしれませんが、子供用のメイクって意外と見かけない気がする。
*
拍手お返事
2012/12/14 >ありがとうございます!綾波さんは自分イメージで整形しちゃったんですが、 素敵と言って頂けて嬉しいです(*´▽`)
PREV ≪ 下駄と草履と雪駄の違い | 子供を可愛くしよう週間・2 ≫ NEXT
Related Posts
-
-
撮影用スクリーン...
ものすごく自分需要なんですが、撮影用の背景オブを作りました。
-
-
写輪眼メイク...
TSR Workshopで遊んでしまった。何このソフト親切過
-
-
移転完了...
移転しました。怠け者の私に嬉しい便利機能を色々と搭載している
-
-
兵長髪をシムズ4...
シムズ4の髪の基本色に合わせるの意外と大変だった。何気に色多
-
-
アニさん...
Annie. ゴーグルのお姉さんを作っていたら、結構バランス
-
-
海砂微調整...
サンプルショット撮ったあとに少し調整をかけたので、配布してい