ポリゴン数のチキンレース
やめときゃいいのに、外ハネに挑んでしまった。「難しいと分かってると余計にやってみたくなるんだな、人間だもの みあを」 サイドも既に足りてないけど、前髪に残されたポリゴン数ェ。更に細かい毛を乗せる余裕が・・・。上限に迫っていくポリゴン数との戦い、それはまさにポリゴン数のチキンレース!(DEATHゲームでも可) いや、ちょっと本来の意味とはちょっと違うんだけど。ひやひやしながらポリゴン増やしていく感覚がチキンレースっぽい。本来なら顔周りの前髪は一番手を加えたい部分なんですが、今回は構造上一番最後ですね。 前髪もハネハネさせたいのですが、今ちょっとポリゴンの持ち合わせがwwwww
かくなる上は、裏地です。裏地の完全に見えない部分からポリゴンを奪ってやるのです。地道だけど、一番確実な省ポリ策です。この髪型特に何かを狙ったわけではないんですが、なんかどっかで見たような。前髪がほぼストレートだからなんていうかマニッシュ。女の子のショートアレンジに見られる甘さを残したクセ毛風ショートですね。 サソリの旦那?いや、違うな。トーマの心臓に出てきたエーリクのバランスが一番近いかも。彼はもっとクリンクリンの巻き毛だけど。
そういえば超びっくりしたことがあったんですけど、エクスチェンジってカスタムコンテンツ含まれるんですね!確かレイの制服はpackageで作ったと思うんですが、ふとwebを徘徊中にレイの制服SSを見かけてビックリした。「あれ?配布したっけ?」みたいな。色々と中途半端なので配布してないのですが、エクスチェンジのレイの中に入っていたっぽい。あれ?でもpackageの髪型とかってついてこないですよね?今見たら制服、やっぱりpackageで入ってるしどういうことなの??? まあ、いいんですけど、ただあんな不完全なものを知らぬうちに配布していたのか・・・(´口`;)
*
拍手お返事☆
カモネギ様>イケメンの限界(笑) そう捉えられましたか!2.5次元なんて、そんな・・・身に余る褒め言葉です(´ω`*) やはり二次元も好きなので、リアルとファンタジーの狭間はストライクゾーンど真ん中ですね!グラデアイに関しては、私もマスクの扱いを掌握しきってないので、お陰様でまた新たな方法論を思いつくことが出来ました。スクリーントーン的な技法でグラデというのも今後試してみたいと思います^^ 転載問題にお気遣いさせてしまってスミマセン。転載は割と慣れっこなので大丈夫です!こういった問題は完全な解決には至らなくても、主張をすることによって相手がその問題を考える機会になればと思います。 少しずつ伝わっているようなので気長に頑張ります(´▽`)
もぐら様>こんばんは、もぐら様!ありがとうございます、CCを使って頂けてる生のお声とっても嬉しいです!いやいやいやいや、作成工程なんてそんな大層なものでは!自分メモというか、制作中の葛藤の垂れ流しというか、自己完結していてイミフな発言とか多いと思いますスミマセン(´口`;) 髪型は私も色々な方法論を試すんですが、最終的に作りたいスタイルによっても方法論が変わってきたりして、CCの中では一番作り方の幅が広い気がします。ある意味奥が深くって面白いと思うんですが、悩みますよね!なんかこんなブログで申し訳ないのですが、少しでも何かの参考になれば幸いです!私の欲望と需要の赴くままのCCを好いてくださって光栄です(つД`) 共にこれからもテクスチャ作成(←苦手)頑張りましょう☆
PREV ≪ 前髪ナッシング | カリメロorなすび? ≫ NEXT
Related Posts
-
是清さんち・伍....
床の間シリーズ(?)の違い棚。違い棚と床の間ってセットで作ら
-
セルビアの洪水支...
シムズとは関係のない話題になりますが、セルビアでは5月中旬の
-
悪魔羽...
四角いオブジェクトばかり作っていると、曲線が恋しくなる法則。
-
ひさしぶり...
今回もやらかしてしまったサーチ移転/(^o^)\ 前回みたい
-
れすぽんしぶ!...
ブラウザを伸ばしたり縮めたりしてます。そんなわけで、じわりじ
-
Blenderで...
パンがなければケーキを食べry。否、ポーズがなければ作ればい