着流し
ざっくりモデリングの形チェーック!例の如くテクスチャはそのまんまなので見辛いです。骨ベースはバスローブ。胸元は赤線のところが作ってる着流しラインです。バスローブの首の合わせの方が狭いので、地肌にテクスチャが残ってます。うーん、胸元はどれくらい開けようかな?女性ほど詰めなくてもいいだろうけど、あんまり開いててもだらしないし。腰帯はもっと下だと思うけど、まあとりあえず。着流しはシンプルなだけにラインに気を遣いますね。綺麗なラインがでないぽ。足元を窄めても、シムは基本足開いた立ち姿勢なんで、意味が無いという。袖は女性と同じように後ろに逃がしているんですが、あまり出ていると男性は特に変だな。
柄も無地かシンプルなのを想定しておりますが、女性の華やかな振袖系の方が、作る方としては楽しいかもしれない。 通常、肩・腕・膝など曲がる間接部分のポリゴンを他より細かく分割すると思うんですが、バスローブとかはわりと分割が平均的ですね。間接重点分割はポリゴンを極限に節約するロウポリの場合のみなのかな。できるだけ正方形に近いポリゴンで全体が作られているほうが扱いやすいですしねー。
着流しを作るなら、キモくならないよう男性シムを作りたいものです。一度ブログにアップした後頭部ハゲのテストカリメロヘアーを続行してみようかな。あのファイルどこだろ?勢いで作るのでファイル整理は物凄くやばいです。作り終わったらどこに何があったか忘れているという。一応TSRWを使うようになってからTSRWフォルダの中に大体プロジェクトごとのフォルダ作って突っ込んではいるんですが。修正変更とかもうね、ファイル名見ただけじゃなんだったかさっぱりですよ。誰かデータ整理の極意というものを教え給うて。
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拍手お返事☆
カモネギ様> こんばんは!こちらこそ、着物のダウンロードありがとうございます(´▽`) 大学生活では何やら卓球してましたね!学校的なアイテムも増えるんでしょうか?個人的に日本の公立学校とか作ってみたいので、次のEPは気になりますっ。。。とりあえず私は早くパソコン組みたいです(←Cドライブがやヴぁい人)
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