Michaelis素材で遊ぶ
うへ。もうすぐGWですね!こういう長期連休って、呑み会の席にレア物が現れるから結構好き (´▽`) 割と私の呑み会出席率は高いです。うーん、面倒だけどとりあえず顔だけでも出すか・・・・で何故か最後まで居残るタイプ。
だいぶトップのバランスでああだこうだしたセバス髪だったので、なんかちょっとトップの没ポリゴン使って別バージョン作ってみようと思ったら、プロジェクトから没ポリゴン達きれいさっぱり消してた\(^o^)/ とりあえずバックとサイドを再利用して前髪をつけてみた。サイドが長くて前髪あるショートヘアってまるっきりゲームとかアニメの世界ですね。ちょっと注連縄先生を思い出した。このテクスチャ多分、セバスで使ったコントロールじゃなくて、テストのどれかだと思うんですが、シャイニーバージョン(というか私はアニメテクスチャと呼んでいる)は見直しが必要だなと思いました。コントロールって本当難しいですね!
で、いつもの細かいテクスチャー。さり気なくポリゴンが増えてます、どこでしょう?w とそれはさておき、個人的に近くで撮るの好きなんで細かいテクスチャ作っちゃうんですよね。テクスチャは結構作る人の好みが出ちゃうような気がする。近頃ストレートばっかりだったんで、ちょっとポリゴン曲げるの楽しいや。実は頭皮にぴったり添わしたおさる系短髪が作りたいんですが。あ、ちょうど昔そんな感じの作りかけてた記事が出てきた。
とりあえずこれはこれで。うーん、しかしまあスクエニっぽい。
*
とりあえずお蔵入りな襟立て?ショートコートも、出来ればちゃんと作りたいかも。トップスだけで長めのコートにすること自体、テクスチャ範囲が厳しいんですけど、そもそも服ってテクスチャにあまり依存できなくて辛い。いや、テクスチャに依存できないというより、いい感じの服テクスチャを生成するための技術力の問題っていうか(私の)
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