市松人形ヘアー
見た目的には殆ど変化がありませんが、若干手直し入れましたー。主に変化しているのはポリゴン分割と、体からの微妙な浮きだから、サンプル画像そのまま使っちまえー☆
とりあえずロングに挑んでみたわけですが、顔の周りに近い髪の毛の調整が難しいなーと思いました。顔に近ければ近いほど、動きによって変形が強いので、ポキッ☆ってなったりしやすい。z軸かx軸方向に、顔から遠ざけることでそれなりに回避できるのですが、あまり顔から髪が浮いていても「?!」となるので、フォルムと変形の中道を行くのが難しい。逆に顔から離れた部位は、結構好き勝手やってもそれなりにうまくやっていくようです。まあ、肩の減り込みには注意しないといけないけど。バストトップ以降から巻いてる髪とかは、案外うまいことやってくれるのかも。
ハイコンとロウコンでどっちでSHOWをやろうとしたけど、今回はその間のようなコントラストのテクスチャにしちゃったので、どっちでSHOWはまた今度。奥様とせしるさん、同じ髪型で同じ位置に立っているはずなのに、せしるさんのが頭でかっちに見える。というか、実際頭がでかいのかも!?
*追記*
自動更新でアップしたんですが、tumblrの反応の速さにびびりました。
「さーて、ちゃんとアップできてるかなー?(´∀`) → ( Д ) スポポポポポポーン!!! 。 。 」
みたいな感じで。 フォローワーさんが増えたからかな。あ、なんかフォローしてると逐一更新に対して反応しなきゃみたいなのは、全然お気遣いなく。私もフォローしてる方の更新を全部見れてはないし、付き合いでLikeをつけたりとかはしないので。しかし、こういうのはサンプル画像を見て「お、いいな」って思っても、実際にゲームに入れたらガッカリってことが起こらないといいなあ。お褒めのお言葉を頂くと、嬉しい反面少し不安になります、そういう意味で。MODのサンプル画像は顔の影とかポリ角は手を加えていますが、本体(そのMOD部分)はノータッチにしてます。折れたりボケたりするのもそのまま。といっても、アニメーションによる減り込みや歪みはお伝えできないので、入れてみないとわからずですね。
Related Posts
-
シムズ4デモ 2...
シムズ4の画像を、MODが導入された状態を想定してレタッチし
-
悪魔羽...
四角いオブジェクトばかり作っていると、曲線が恋しくなる法則。
-
あさりと海と虹...
Origin半額セールでデータセットを追加してみたんだけど、
-
ぴよまる...
WordPressの記事って、ストックして公開タイミングを設
-
ミサをする海砂?...
はっはっはw なんだ こ の そ こ は こ と な く 漂
-
いじめっ子...
男子か女子どちらかをベースに作るから、ベースじゃない方の性別
Comment or trackback
>実際にゲームに入れたらガッカリってことが起こらないといいなあ。
頂いた髪は写真通り素敵だったのに、ウチの奴が似合わない。(鬱)
余所様の動画では、こぞって可愛く仕上がってる。(鬱)
うらめしい・・・。(陰々滅滅)
なら先日有りましたがw、miaさんは以前から
一番欲しいのに無いタイプを作って下さるので、
特に日本のシムファンは感謝してると思いますよ。
今回もキレイ系有難うございました。
arra様>
とても暖かいお言葉ありがとうございます!(´ω`*)
そういえば、顔の位置とか、骨格によって同じ髪型でも大分違った印象になったりしますよね。
>ウチの奴が似合わない
これありますよね(笑) 逆に私は自分が作った髪形でも、髪型に合わせてすごく上手にシムを造形してくださってる方とか見ると、「うわぁあああすげぇぇ可愛い!(これ本当に私の作った髪形だっけ?)」とかなったりします(笑)有難いことです。
私は自分が欲しいか、作ってみたいのを作り散らかしているだけなので、感謝だなんてとても恐縮です・・・。
ゲーム入れてもサンプルと遜色ないと自信を持って言えるものを、作れるようスキルアップしたいと思います!